友達

就職して東京に行った友達に電話をしました。
最後に話したのは今年の3月やったかな?


今日会社の研修所に行く途中、夏のお祭りの準備をしているのを見て
そういえば去年みんなでいっしょに行ったな〜と懐かしく思って。
あれからもう一年、就職してから3ヶ月ちょい。
どうしてんのかなとなんとなしに電話。


元気〜?


懐かしい声がすごく嬉しかった。
ずっとしゃべってなくても仲が良かった子との距離はすぐに縮まるもんなんかな。
とにかくなんか温かい気持ちになれたんよね〜。


なにが言いたいのかといいますと・・・
ケータイのメモリって何百ってあると思うけど電話やメールするのってごく一部。
かといってメモリ消すのもなんかありそうでできないしってのがよくある。
特に会社に入って学生時代の友達とはあんまり連絡と取ってないもんな〜。


これってすっごくさみしい!!


また時間あるときとかちょこちょこ誰かに電話してみよっと☆